人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
ドルフィンズ梅田店
2006年 07月 30日 *
大阪でベルギービールが飲めるお店といえば、ビア・ビストロ ドルフィンズですよね?
26日に梅田店が営業開始して行きやすくなりました。嬉しいような、キケンなような…と思いつつさっそく行ってみました。
ドルフィンズ梅田店は阪急梅田茶屋町口すぐの好立地。堺筋本町や肥後橋よりはこぢんまりしています。立ち飲みもできるようで、天満橋や心斎橋よりは少しキャパがあるようです。コンセプトがカフェというだけあってまさに気軽に立ち寄って飲む雰囲気なので、食事もゆっくり楽しむならやっぱり堺筋本町か肥後橋かも。
今までドルフィンズで飲める生はヒューガルデンだけだったと思うのですが、梅田店ではヒューガルデンホワイト、ステラ・アルトワ、ベルビュー・クリーク、レフ・ブラウンの4種類が飲めます。お店のサイトのメニューを見ると、堺筋本町店にもいつのまにかベルビュー・クリークが導入されているようです。これは最近の流れなのでしょうか?今月始めにベルジアンビア・カフェに行ったときはヒューガルデン、ステラ、レフのブロンドとブラウンの4つの生が用意されていましたが、今ベルジアンビア・カフェのサイトを見るとブラウンがベルビュー・クリークに変わっています。ステラは「BBC限定」とありますが、ドルフィンズでも扱うようになったので限定じゃなくなっちゃいましたね。
今回、ドルフィンズ梅田店では4つの生と、なんだか最近ずっと飲みたい気分だったリバティーエール、あとローデンバッハを味わいました。
料理もけっこう頼んで、でもお会計がずいぶん安いなーと思ったら、オープン記念で生が半額なのでした!今月いっぱいのサービスなので急いで行くべし。
by pilsnerglass39 | 2006-07-30 13:49 | 外食 | Trackback | Comments(0) *