人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
Beinelmilel
2018年 06月 09日 *
Beinelmilel_f0013029_11341259.jpg
ベイネルミレルでキッシュやタルトを持帰り。
アボカド プロシュート クリームチーズのキッシュと、ゴルゴンゾーラのキッシュ。
ゴルゴンゾーラの方にはクルミと干しイチジクが入ってる。かなりチーズの塩気が強いので喉が渇くけど、たっぷりのイチジクの甘みとよく合う。ベースの卵はつなぎ程度なのであまりキッシュっぽくないかも。
アボカドの方は本体がいかにもキッシュらしい卵感。一口めはしょっぱいと思ったけど、最初にズルっとプロシュートを食べてしまったのが原因だったようで、本体とアボカドを食べると緩和される。ただ、本体、プロシュート、アボカドが分離しがちなので配分しながら食べにくい。ナイフが必要か。
Beinelmilel_f0013029_11341959.jpg
マヌカハニーとくるみのタルト、ビターチョコレートと有機ラムレーズンのタルト、ホワイトチョコレートとクランベリーのチーズケーキ。チーズケーキはグルテンフリーだというから台は米粉かな。
ビターチョコレートが濃厚で、ラムが利いてて気に入った。
どれもそんなに甘くないのに充実感がある。

キッシュもちょっと文句っぽいこと書いたけどとてもおいしかったです。
今回はコーヒー飲みながら食べたけど、ワインに合わせたい感じ。
ここはオーナーが独りでやってるらしいんだけど、キッシュは上をラップでくるんでくれて、丁寧な包装が嬉しかった。コッラ・チンクエの後だけに…。
by pilsnerglass39 | 2018-06-09 11:36 | 食品 | Trackback | Comments(0) *