人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
ラ・ボッテ・ガルディエンヌ ナチュラルレザーサンダル
2006年 08月 04日 *
ラ・ボッテ・ガルディエンヌ ナチュラルレザーサンダル_f0013029_227490.jpgちょっと出るときに履く楽なサンダルを買いました。フランスのラ・ボッテ・ガルディエンヌ社のものです。
入荷待ちのままいつまでたっても手元に来ないので、夏が終わってしまうのではと懸念していましたが、間に合いました。今履いているものが傷んできて、その後釜のつもりなので、来年用でもまあいいんですけどね。
謳い文句の通りやわらかな肌触りで、足によく馴染みそうです。
ただ、一つ確認不足だったのは、脱ぎ履きするたびにバックルをウエストベルトのように外したりはめたりしなければならないこと。するっと履けるつもりだったのでちょっと面倒に感じてしまいました。しかもベルト穴が小さいので、目が悪いとやや手間取ります。ラ・ボッテ・ガルディエンヌ ナチュラルレザーサンダル_f0013029_2274730.jpgでもスナップだと壊れやすいですしね。めんどくさがらないことにします。バックル部分の革がだんだん傷みそうなのが心配ですが。
あと、かなり革の匂いがします。ヨーロッパの民芸品屋さんにある革小物みたいな感じ。バックルを留め外しした後の手はしばらく革くさいです。

刻印によるとLa botte Gardiane社、ということは読みはラ・ボト・ガルディエンヌですね。
by pilsnerglass39 | 2006-08-04 22:09 | 道具・消耗品など | Trackback | Comments(0) *