人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
KOBEコケテラリウム展2018
2018年 10月 01日 *
KOBEコケテラリウム展2018_f0013029_22305811.jpg
花と緑のまち推進センターのコケテラリウム展へ。
去年行けなかったけど年一回ペースで開催してるみたいなので一年待った。
今回は照明デザイナー内野敦明氏によるLEDを使ったテラリウムがメインかな。
印象的だったのはスウェーデンの苔関連本。全然判読できなかったけど、日本の苔庭や日本人研究者が紹介されていた。
KOBEコケテラリウム展2018_f0013029_22310685.jpg
苔Tシャツを購入。
KOBEコケテラリウム展2018_f0013029_22311721.jpg
苔観察中に怪しまれずにすむよう、背中には「苔を見てるだけです」と書いてあります。
KOBEコケテラリウム展2018_f0013029_22312593.jpg
晩ごはんはニューミュンヘンで唐揚・ビール。
テイクアウト店で唐揚を買ってみて意外とよかったのでビアホールにも行ってみたんだけど、まあ普通だった。
唐揚だけはレベル高いと思う。
外食の唐揚って味付けしすぎで苦手なんだけどここのはほどよいし、鶏肉の質もいい。
軟骨も好きだけど、モツは唐揚に適さないと思った。
by pilsnerglass39 | 2018-10-01 22:30 | 展覧会・演奏会・演劇など | Trackback | Comments(0) *