人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
りんごタルト
2018年 12月 17日 *
りんごタルト_f0013029_15251191.jpg
タルトの生地は1回の作業で2台分できるので、アマンディーヌに続いてりんごタルト。これも「作り方のなぜ?がよくわかるタルトの本」から。
作る前からわかってたけど、こういうタイプのりんごタルトってそれほど好きじゃない。笑
りんごが原形をとどめてるアップルパイより、ほとんどジャムに近いコンポートが入ったショソン・オ・ポムの方が断然好きだし。
でもまあ一度作ってみようと思って。りんごスライスを並べるのもやってみたいし。
なかなかおいしくできました。たぶんもう作らないけど満足。
2、3日冷蔵庫に入れといた方がなじんでおいしくなった気がする。
あと、今回のアーモンドクリームの焼け具合から考えるに、やはりアマンディーヌは焼きが甘かったかも。
by pilsnerglass39 | 2018-12-17 15:26 | 料理 | Trackback | Comments(0) *