人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
灰色Bamboo帽子完成 白Bamboo帽子開始
2006年 08月 10日 *
灰色Bamboo帽子完成 白Bamboo帽子開始_f0013029_8452134.jpg灰色Bamboo帽子完成 白Bamboo帽子開始_f0013029_8452728.jpg糸:Bamboo ITALIAN CREATION 竹70% 綿30% 50g135m 色1505 1玉
針:4号40cm輪針
パターン:雄鶏社「オーガニックコットンのやさしい手編み」P.6

この色、お店で糸を選んでいたときはきれいに見えなくてあまりよくないと思いつつ買ったのですが(画像で見てもイマイチって思いますよね)、この糸だけを手にとって編んでいると良さがよくわかりました。光沢もいいし、自分が着るものを何か作りたい気持ちにさせられます。ニットキャップとしてどうかは、使う本人がかぶってみないとわからないですが…。
仕事が忙しくなってきてかなり進みが遅くなっていますが、帰省までにもう1つ仕上げられるでしょうか。白いきます。
灰色で「汚しそう」なんて言ってましたが、手に取ると白こそ本当に気をつけないとって思います。
by pilsnerglass39 | 2006-08-10 08:54 | 編み物など | Trackback | Comments(0) *