人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
モード和食 笹/シェ・ワダ御堂筋/ブーランジェリー・ブルディガラ
2006年 08月 11日 *
辞めた仕事で一緒のチームだった仲間で個人的に仲良くしている人とお昼を食べに行きました。
そしたら!思いがけずお餞別を戴いてしまいました。チームのみんなから、ということで預かってきてくれたそうです。
送別会を断ってしまったので気を使ってくださったのかも…。

お昼を食べたのはモード和食 笹。たくさんの小鉢のランチで、いろいろなものを少しずつ食べられるのは嬉しいのでよかった。でも肝心の味や食器の扱いはちょっと難あり。おしゃれっぽければいいってもんじゃないでしょう。しかし、お値段が安いので諦めはつく、といったところです。ここ、かなりの人気店でいつも行列ができているようですが、値段が手頃だからでしょうね。あとはメディアの影響のよう。

モード和食 笹/シェ・ワダ御堂筋/ブーランジェリー・ブルディガラ_f0013029_852969.jpgここの話はどうでもいいのですが、なぜ出したかというと、プロデューサー名つながりです。店内のあちこちにWADAとあるので「シェ・ワダと関係あるのかな?」と話していたのですが、後で調べてみたら無関係でした。シェ・ワダはフランス料理ですものね。
確か御堂筋沿いにシェ・ワダのカフェがあったはず、と思ったら3月で閉店してました。よく前を通ることがあったので気になってはいたんですよね。行っておけばよかったかな。

お餞別はブーランジェリー・ブルディガラの焼菓子でした。美味しい~!
ここのパンやタルト、サンドイッチなどはどれも大好きです。パンの粉も野菜もチーズもオリブ油も味わいがあって、香りから違います。
レストランにも行ってみようと思っています。
by pilsnerglass39 | 2006-08-11 08:06 | 外食 | Trackback | Comments(0) *