人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
ハーフボトルのスパークリングワイン
2019年 03月 17日 *
ハーフボトルのスパークリングワイン_f0013029_11071042.jpg
在庫がたくさんあるチーズの消費のために、小瓶のスパークリングワインを購入。
メルシャン ドレッシーは原材料がぶどう果汁、ワイン、炭酸だからたぶん違うものなんだろうなーと思いつつ試しに買ってみたら、その通りだった。居酒屋で出てきそうなワインカクテルみたいなもの。よく見たらアルコール8%だったし。まあ味も飲みやすくはあるけど。
サントリー デリカスパークルシアは8.5%。やや甘口との表示だけどけっこう甘い。
サントリー モマンドール ブリュットも8.5%。辛口表示で、確かにほかよりは辛口寄りだけど甘め。サントリーのこの2つはスペインのフレシネ社。
イタリアのマルティニ アスティ スプマンテ。7.5%。甘口表示にしても、この中で一番ねっとり甘い。
安価なハーフボトルのスパークリングってアルコール度数低めのぶどうジュース的なのが多いのね。酒税か…。
こう考えるとタラパカのコスパの良さに驚き。
by pilsnerglass39 | 2019-03-17 11:08 | | Trackback | Comments(0) *