人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
ホワイトチョコとマカダミアナッツのクッキー再び
2019年 04月 18日 *
ホワイトチョコとマカダミアナッツのクッキー再び_f0013029_06084417.jpg
えもじょわさんのホワイトチョコとマカダミアナッツのクッキー、砂糖を半量にしてもいけるという話を聞いたので試してみた。
マカダミアナッツが足りなかったので飾りにはミックスナッツを。
今回は冷蔵庫で冷やす時間を30分にしてみたら、少し扱いやすくなった。
焼き時間は6分で充分だった。色づきすぎずにすみました。
前回もそうしたけど、18個に分けるのがちょうどいいみたい。
砂糖を減らすとあまり広がらないので厚めの仕上がりに。
あと前回はチョコをナッツと同じくらいの大きめに刻んだけど、今回はえもじょわさんの動画みたいに細かく刻んでみた。
あまり焼かないせいか混ぜ込んでも生地と一体化しないので、細かくてもチョコの存在感が残る。
甘さは、砂糖を減らしたと気づかないくらい変わらなかった。平たくならなくていいなら砂糖半分でいいと思う。

by pilsnerglass39 | 2019-04-18 06:10 | 料理 | Trackback | Comments(0) *