人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
武蔵野ワークスほか
2019年 04月 27日 *
f0013029_09132420.jpg
4711の次は武蔵野ワークスの柑橘系。
ウェブサイトにトップ・ミドル・ラストノートの詳細が掲載されているのに気づかず、概要だけ見て買ったらムスクだった。失敗。
カタログが付いてきたので動物性と白檀、沈香の入ってないもので絞っていくつかピックアップしてみたけど、お試し1MLに対応してるものがなかった。
4MLだと試すにはちょっと高いので、武蔵野ワークスはどうしてもほかでみつからなかったときまで保留にする。

お店でテスターが使えるものを試してみよう、とまずはクリニークのハッピーとハッピーフォーメン。
女性用の方は合わなかった。お香のような不思議な匂いがする。
フォーメンの香り自体は嫌いじゃない。昔ちょっとだけクリニークに関わりのある仕事をしてたせいか、なんとなく懐かしい香り。でも強すぎる。
服に移った匂いが数回洗濯してるのに落ちない。
テスター1プッシュで大量についてしまったので、もしかしてほんの少しだけつくように工夫したらいいのかもしれないけど、強すぎるなあ。
それに、当日の漂う香りは悪くないような気がしたけど、服に残った匂いは好きじゃなかった。

考えてみたら今使ってるのもコロンだし、トワレやパフュームは強すぎるのかも。
ゲランのアクアアレゴリア リモンヴェルデとか、エルメスのナイルの庭とか、ジバンシィ ウルトラマリンとかも試してみるつもりだったけど保留にする。

弱めの香りで探していたら、ボディスプレー、ボディミストが良さそうという気になってきた。あと精油とか天然のもの。
オーガニックブランドでボディミストを試せるところが身近にあるか調べてみよう。
自然派で行きやすいお店といえば生活の木。
まずはビューティーウォーター ネロリとボディートリートメントミスト。
ネロリってどんな香りだったかなーと思ってつけてみたけどだめだった。
ボディートリートメントミストは嫌な匂いではないけどパッとせず。
日を改めてオードトワレのマンダリンベルガモットとレモンサイプレス。どちらもボツ。

ロクシタンはヴァーベナがだめだったけど、念のためほかの香水も確認することに。
セドラとセドラ オムは試香紙に吹き付けてみたけど好みと違った。
ほかも一通りテスターの香りを嗅いでみたけど、甘いのが多い。
自分につけてみたのはエルバヴェール。
ラズベリーのような香りで悪くない。ラストノートはムスクだけど珍しく気にならないし、ミドルノートとされてるキイチゴの香りもずっと続く。
でもちょっと子供っぽい感じ。女子高生がつけてそうな。
と、採用はないものの好意的に感じてたんだけど、翌日以降に残るムスク臭がやっぱりだめだった。服に移った匂いが何回洗濯しても消えなくて泣きそう。
by pilsnerglass39 | 2019-04-27 09:17 | 道具・消耗品など | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : https://pilsner.exblog.jp/tb/30564494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。