人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
ブラウニー
2019年 06月 24日 *
ブラウニー_f0013029_06031725.jpg
えもじょわさんのレシピでブラウニー
チョコレートは富澤商店のクーベルチュールフレーク(エキストラビター)。カカオ分65%。
ナッツもついでに富澤商店で7種の贅沢ミックスナッツ。飾りなしで全部混ぜた。
大きな型がないのでパウンドケーキ型を3本使用。
15分焼いたらしっとりおいしくできたけど、食べるときバラバラになる。こういうもの?
もしかして20分かけて焼き締めた方がいいのかなあ。
そういえばダークラムを入れたのに今の今まで忘れてたくらい全然風味がしなかった。
適当に大さじ1~2くらい入れたのだけど、次回は増量した方がよさそう。
ナッツを入れなくても濃厚でおいしいブラウニーができるらしいので、ナッツなしも作ってみたい。

**

蒸し暑くなってきたので小分けにしてさっさと冷凍したら、冷凍したものはしっかりまとまっておいしさ倍増。
というわけで食感問題は解決。
by pilsnerglass39 | 2019-06-24 06:06 | 料理 | Trackback | Comments(0) *