人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
FAZION Lasagne
2021年 07月 15日 *
FAZION Lasagne_f0013029_18035479.jpg
ラザニアを作ろうと思っていたところ、カルディで「茹でずにそのまま使えるラザニアシート」なるものに目が留まった。
ファズィオンのラザニア。
耐熱皿に収まるように適当に割りながらホワイトソース、ミートソース、モッツァレッラと層にして焼く。
今まで茹でるラザニアのときは200℃10分。ファズィオンの箱には180℃25分とあるし、ラザニアシートが水分を吸収するには時間長めの方がいい気がする。でもうちのオーブンは火力が強いので180℃20分にしてみた。
ほどよい焼き色でおいしく完成。
茹でなくていいのはラクだな。今度からこれを使おう。と思いつつ何でできてるのか気になって箱を確認したら「原材料名:デュラム小麦のセモリナ」。
こんな大雑把な表示でいいのだろうか。
FAZION Lasagne_f0013029_05554985.jpg

by pilsnerglass39 | 2021-07-15 05:56 | 料理 | Trackback | Comments(0) *