人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
アイロン台
2006年 09月 20日 *
アイロン台_f0013029_1043192.jpgアイロン台_f0013029_1043863.jpg友人が使っているものがよさそうなので、真似てセシールでアイロン台を買いました。
左は折りたたんだ状態。左右に伸びている脚をネジで留めるのだけ、自分で組み立てます。
高さは13段階に変えられるので、立っていても、椅子に座っても、床に座っても使えるそうです。
アイロン台_f0013029_943477.jpg右上は一番低い高さ。左が一番高くした状態です。
アイロン用の延長コード付き。
右端に付いている金属の枠を引き出すと、アイロンを置くことができます。
今使っているのはコードレスでもコードをつないでも使えるアイロンなのですが、あまり強力ではないので、縫い物を再開したら性能のいいものが欲しいです。
ところでこのアイロン台、全体にかなりグラグラしますが、これでいいのかな?
アイロン掛けってけっこう力を入れますよね。特に洋裁のときは。
そして表面に入っている模様はいらないなあ。
友人によると、カバーや中の綿部分はハンズなどで替えが買えるそうです。そこまで汚れるのにはかなりかかると思いますが。
アイロン台を買うためにセシールに入会しましたが、もう利用することはないかも。

**

と思っていたら、要りもしないカタログが届きました。資源の無駄ですな。
退会するか…。

見た目ではわからないのですが、このアイロン台、クローバーの模様が並んでいる部分は中が溝になっていて、ボタンの付いているところを裏向きに置くと平らにアイロンがかけられるようになっているのです。
最初は「ふーん」という感じだったのですが、意外といいです。
by pilsnerglass39 | 2006-09-20 10:01 | 道具・消耗品など | Trackback | Comments(0) *