人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
手塚治虫記念館
2006年 11月 05日 *
手塚治虫記念館_f0013029_222025.jpg今日は彼の両親が帰る日。最後くらいは、とお出かけにお付き合いしました。
ほどよいお出かけ先を考えた末、選んだのは手塚治虫記念館。
義母は脚が悪いので、負担にならないスケジュールを作るのはなかなか難しいです。事前にいろいろと調べておいたおかげで、連日楽しく過ごしてもらうことができました。今日は新幹線に乗るまでの予定なので、電車でさっと行けるところへ。
さて、その手塚治虫記念館。カラフルなガラス部分が目を引く建物の左には火の鳥のモニュメントが立っています。
中はこぢんまりしていて展示もわりとささやかですが、わたしの好きな手塚作品がたくさん並んでいて面白かったです。
手塚治虫記念館_f0013029_22194582.jpgついでに宝塚歌劇場の前も通ってきました。
♪すみれのは~な~…。
義母の世代には何かと話題に上るもののようです。宝塚歌劇。それに、散策にはよい日和でした。
四天王寺へ参拝にも行こうかと思っていたのですが、新幹線がかなり混雑しているようだし、移動はゆっくりとしかできないし、義父母も疲れてきたようなので早めの解散となりました。
久し振りに義父母とゆっくり過ごせて、楽しい連休でした。義父母にも喜んでもらえたようなので一安心。これでわたしの体調が問題なければ完璧だったんですけどね…。
健康第一でございます。
by pilsnerglass39 | 2006-11-05 22:42 | 展覧会・演奏会・演劇など | Trackback | Comments(0) *