人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
水酸化ナトリウム問題ひとまず解決
2006年 11月 09日 *
水酸化ナトリウム問題ひとまず解決_f0013029_17204589.jpg入手先がみつからず、どうしようかと思っていた苛性ですが、お店情報を得ることができたので買ってきました。
通勤途中の駅のそばにある薬局です。
ほんとは劇物を持って電車に乗っちゃいけないんですけどね…。ないしょ。
何度も行くのを億劫がって2kgまとめ買いしたのでちょっと重かった。
とにかく、買えるところがみつかって一安心です。近所だともっといいんですけどね。近隣の調査は…、また考えます。
それにしても、なんだか薬局っていい人が多い気がします。
今回、近所の薬局に問い合わせたときは調べてわざわざ電話してくださったし、以前住んでいたところでは、立ち寄った薬局では苛性を扱ってなかったのですがその場で電話確認して近くの買える薬局を紹介してくれました。この世知辛い世の中でなんて親切なんだろう…と感涙でしたよ。今日行った薬局の方もとても感じよく応対してくれました。
というわけで、たまたまなのかもしれませんが、わたしの中では薬局の人々はいい人たちなのです。
毎日病人や怪我人の相手をしてるから、自然と気配りが身につくのかなあ。
by pilsnerglass39 | 2006-11-09 17:34 | 石鹸など | Trackback | Comments(0) *