人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
でかバッグ
2006年 11月 13日 *
でかバッグ_f0013029_8215367.jpg仕事の資料に、お弁当に、電車で読む本…。これらに加えてその他諸々を入れるとなるとかなり大きな鞄が必要です。
ここしばらくはmaster-pieceのものを愛用していたのですが、使用頻度が高すぎて穴が開きそうになっているのに気がつきました(汗)。
MSPCのお店に行ってみましたが、最近はすっかりハードな雰囲気なんですね。前はほどよいカジュアル加減でちょっとかわいいのもあったのになあ。
使っていたものは底と持ち手が革製なので丈夫でよかったのですが、結局、布の部分が傷んでしまいました。全部革だと重いし、布製のNEO STREAMを購入しました。使い勝手はよさそうです。

でかバッグ_f0013029_822514.jpg先日に続いていくつか化粧品を購入。
敏感肌用の保湿美容液や乳液、日焼け止めのほか、リキッドファンデーションと、仕上げのパウダーにもなる2色組のパウダーファンデーション。
それから、チークがちょっと濃いので少し控えめの「アプリコット」。
口紅も思ったよりオレンジみが強かったので、もっと「赤みのあるベージュ」を目指して「ブラウンピンク」を。
ネイルは「モカブラウン」と「ホログラムブルー」。透明感のある青は、今の季節には寒々しいけど夏によく使うのでそれまでとっておきます。

でかバッグ_f0013029_822298.jpg**後日追記:2色同時にちょっと試し塗り。
モカブラウンは狙い通りの色でした。一度塗りでもしっかり色が出るので塗るのも落とすのも楽そう。
ホログラムブルーはちょっと期待外れ。もっとはっきりした青のつもりだったのですが、重ね塗りしてもあまり発色しないのです。ブルーというよりラメとして使った方がよさそう。ラメより青が目的だったのですが…。
by pilsnerglass39 | 2006-11-13 18:53 | 日々・所感 | Trackback | Comments(0) *