人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
眼精疲労
2006年 01月 21日 *
ものすごく目が悪いです。裸眼で足の爪は切れません。眼鏡やコンタクトレンズなしで外出するのは無理ですね。
数年前からは低いなりに視力が一定していて、ずっと同じ度数のコンタクトでよかったのです。ところが、去年の夏・秋頃から目が見えづらくなってきました。少し前にコンタクト買ったのですが、視力は変わってないと言われたんですよね。でも見えないんです。ただ、単に視力が落ちたというよりちょっと異常な感じですね。見えづらいのも、目を使ってると見えなくなってくる感じだし。原因はわかります。目を酷使する仕事なのですが、年末にかけてずーっと仕事しすぎだったので。あと、ストレス、ですよね。こうしていても視神経が疲れてる感じがします。目の奥が重いんです。夜、車に乗っていたら街の灯りがつらくてずっと手で目を覆ってたことがありました(もちろん運転手はわたしではないです)。
このままいくとキケンですよね。なんとかします。まずは生活改善から。

今日の夕食は、きのこスパゲティ 鶏ハム入り、大根のスープ 鶏ハム入り、レタスとトマトとルッコラの鶏ハムサラダ、です。
by pilsnerglass39 | 2006-01-21 20:28 | 日々・所感 | Trackback | Comments(0) *