人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
GODIVAのアイスクリーム
2007年 06月 10日 *
GODIVAのアイスクリーム_f0013029_11291144.jpgゴディバのカップアイス。
左からクラシックミルクチョコレート、ベルジアンダークチョコレート、アイボリーチョコレートチップ、ミルクチョコレートチップ。
昨年出ていたのはもっと大きな容器だったので、今度は量がほどよくていいわーと思いながら求めたのですが、中身のアイスが一新されてまったく別物になっていました。
今年のは、空気をたっぷり含んだふわふわした舌触り。この食感は苦手です…。それでもチョコレートチップが入っているものはチップの硬さで気が紛れるのですが、チップのないものは途中で飽きてしまいました。
それに、去年のものより甘く感じたのですが、気のせいでしょうか。去年のはもっとそっけない甘さだった気がします。そして、もっとずっとチョコレートの風味が濃厚な大人の味。たくさんは食べなくても、大きなスプーンで2すくいか3すくいして器に添えれば、洒落た一口デザートとして満足できそうな感じ。
なんだか普通のチョコレートアイスクリームになってしまったようです。
by pilsnerglass39 | 2007-06-10 11:30 | 食品 | Trackback | Comments(0) *