人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
ゴーヤー初開花 キノコ発生
2007年 07月 14日 *
ゴーヤー初開花 キノコ発生_f0013029_2338834.jpg本日の収穫。
アイコとトゥインクル、3つずつです。
ゴーヤー初開花 キノコ発生_f0013029_23382559.jpgトゥインクルはあまり大きくなっていないせいか、アイコの方が味が濃くて美味しかった。

ゴーヤーのただいまの様子。→
去年と違ってちゃんと追肥しているので、やはりその分生育が良い気がします。
ゴーヤー初開花 キノコ発生_f0013029_23383213.jpgそして今日、この夏初めての花が咲きました。
といっても雄花だけでは空振りですけどね。

ゴーヤー初開花 キノコ発生_f0013029_23384238.jpgそしてそしてちょっと驚いたことが…。
実家からもらってきた茗荷の根、育たず土に還ってしまったのですが、その土を放置していたところ…。
キノコが生えていました!
何のキノコでしょう?ミョウガ茸??
このすぐ後には、いつのまにか右上の大きなキノコもほかのように頭を垂れていました。

**

正確なところはわからないのですが、茗荷の新芽か何かをミョウガ茸と呼ぶらしいですね。
知らなかった…。
by pilsnerglass39 | 2007-07-14 23:40 | 園芸など | Trackback | Comments(0) *