人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
L'OCCITANEのシャンプーとコンディショナー
2007年 10月 04日 *
L\'OCCITANEのシャンプーとコンディショナー_f0013029_2284912.jpg合うシャンプーを求めていろいろ試しています。
アミノ酸系や、洗浄成分が石鹸だけど石鹸シャンプーそのものではないもの。純度の高い石鹸シャンプーだとギシギシベタベタになってしまうので…。
ロクシタンの製品はわたしには匂いがきつすぎるものもあるのでなんとなく全体的に敬遠していたのですが、シャンプーはそうでもなさそうなので使ってみることにします。
オリーヴシリーズとシアシリーズ、それぞれのシャンプーとコンディショナー。
さて、使用感はどうでしょうか。

**

やっぱりすごい匂いでした…。
シアはまだ耐えられますが、オリーヴの方はかなり苦手な種類の匂いです。
でもシャンプーとコンディショナーの使用感はすごくいい!
すっきり洗えるけれど脂をとりすぎない感じで、乾かした後もしっとりさらさら。
ヘンなクセもつきにくく、まとまりやすくなります。
でも匂いが…。
風呂上がりのわたしのせいで家中この匂いになってしまったらしく、彼も帰ってきて玄関に入った途端に「これ何の匂い?」
自分でも次の日の朝、目が覚めた瞬間「く、くさい!!」と思ってしまいましたよ。
シャンプーの場合、売場で試すわけにもいかないし、ちょっと匂いをかいでみたくらいではわからないものですね。
ふと思いましたが、わたしが無香料に慣れてしまっただけで、特にロクシタンだけが匂いがきついわけではないのかも。
ほかのシャンプーでも強烈な残り香のものもたくさんあるし。
by pilsnerglass39 | 2007-10-04 22:09 | 日々・所感 | Trackback | Comments(0) *