人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
キムカツ
2007年 12月 06日 *
彼の希望でとんかつ屋さんへ。といってもちょっと変り種。
厚切り肉ではなく、極薄切りの肉を重ねたとんかつを出すキムカツです。
御飯とのセットを注文。
とんかつと炊きたて御飯が出てくるのに15分ほどかかると言われ、キャベツとお漬物を食べながら待ちます。
そして、おひつに入った御飯と、とんかつ、お味噌汁が登場。
御飯は一見とんかつと食べるにはやわらかすぎるように見えましたが、口に入れるとパラリとほぐれ、ほどよい硬さでとんかつに合います。
お味噌汁はけっこう具だくさん。
薄切り肉でできたとんかつは軽い感じでした。やや豚くささが気になりましたが、悪くないです。
ちょっと疑わしい気持ちでいたけど、美味しくいただきました。
でも、どっしりとんかつを食べたい!というときにはもの足りなそう。彼も「女性向けだね」と言ってました。
メニューには厚切りのとんかつもあるようです。
わたしとしては、これはこれで面白かったけどとんかつを食べたいときには普通のとんかつの方がいいと思いました。
by pilsnerglass39 | 2007-12-06 07:05 | 日々・所感 | Trackback(1) | Comments(2) *
トラックバックURL : https://pilsner.exblog.jp/tb/7001200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 仙台ダイアリー。 at 2007-12-28 16:09
タイトル : とんかつ キムカツ
クラックスの5階にはいっていて、前から気になっていたキムカツで 宇田川さんとランチになりました。(本当は 父が労災病院で検査があるから留守番頼まれてたんだけど) まだ早い時間だから 2組くらいしかお客さんがいない。 キムカツのとんかつは、薄切りの豚肉がミルフィーユみたいな層になってる。種類もプレーン 黒胡椒 梅しそ ガーリックなどから選べる。ご飯は おひつにはいってくる。 味は美味しいけど、値段が高い!1900円くらいしたかな? お客さんの少ない時間にいったのに けっこう待たされたし、ランチメ...... more
Commented by ririko628 at 2007-12-28 16:12
こんにちは TBさせてもらいます
以前は pahiの名前で 着付けのことでTBさせてもらいました

キムカツは こちら仙台にもあるのですが やわらかくて美味しいとは思ったものの、値段が高くてびっくりしました(ノ゜⊿゜)ノ!!
Commented by pilsnerglass39 at 2007-12-29 09:42
★ririko628さん、こんにちは。pahiさんと同一人物なんですね。
キムカツはとんかつ屋さんにしてはお値段高めかもしれませんね。注文してから御飯を炊いたり、手間がかかってるからかな。