人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』
2008年 05月 01日 *
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』2003年 アメリカ ゴア・ヴァービンスキー
ジョニー・デップが海賊をやる、という以外、予備知識なし。
時代とか登場人物とか、こういう設定だったのか。
東京ディズニーランドのカリブの海賊にそっくり!と思いながら観ていたら、あのアトラクションを元にした映画なのですね。
現在アトラクションは映画の要素を取り入れてリニューアルされているそうです。
レゴラスでは美しいエルフだったオーランド・ブルームが全然違って男らしくなってる。
最後の三銃士のような衣裳が素敵です。(オーランド・ブルームが、というより、衣裳がね。こういうクラシカルな雰囲気に弱いのです)。
何かのインタビューでジョニー・デップが、この映画は子供も一緒に観られると言っていましたが、確かに、それを意識した配慮が感じられます。
怖がりのわたしが見ても大丈夫。
まあ、ディズニーだしね。
月の光が当たっているところと当たっていないところの処理がよくできてるなーと思いました。
ジャック・スパロウが大人気で続編が作られたのだと思いますが、ルパン三世みたいなキャラクターですよね。
by pilsnerglass39 | 2008-05-01 18:57 | 映画など | Trackback | Comments(0) *