人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『沈黙の戦艦』
2008年 05月 31日 *
スティーヴン・セガール。
アクション俳優の代名詞のような人らしい。
友人から一度名前を聞いたことがあるくらいでほとんど知らなかったので、ちょっと映画を観てみました。
ふむふむなるほど。圧倒的な強さを誇る主人公が片っ端から敵を倒していく、という筋立てですね。
一般的に流布しているイメージがだいたいつかめました。
『沈黙の○○』という映画がほかにもあるので続編かと思ったら、全然関係ないとのこと。
セガール映画の邦題は『沈黙』で売り出されているそうです。
それにしても、この手の手段を選ばない格闘映画はかなり疲れます。
カンフーハッスル』も一部かなり凶暴だったしな…。
『田舎の日曜日』でも観ながらゆったりした気持ちで過ごしたい。

『沈黙の戦艦』1992年 アメリカ アンドリュー・デイヴィス

20.8 H

by pilsnerglass39 | 2008-05-31 10:31 | 映画など | Trackback | Comments(0) *