人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
はがくれ
2008年 08月 21日 *
行列を見て思い出したはがくれへ。
以前は無料だった麺の増量が有料になったようです。原料価格高騰の折り、やむをえないのででしょうね。
生じょうゆとぶっかけ、どちらもなかなか美味しかったです。
ぶっかけはいろいろな具がのっていて嬉しかったけど、麺をそのまま楽しむにはやっぱり生じょうゆですね。ここは茹で立ての鮮度を売りにしているようですし。
出汁で味のついた醤油なのに生醤油というのが不思議。
大根下ろしとすだちと醤油で食べるシンプルなうどんは思いのほか食べやすい味でした。
量がよくわからなかったので1.5玉にしてみましたが、3玉でもよかったな。
店内には10席ちょっとのカウンター席しかなくかなり行列してますが、うどんなので回転は早いです。
名物親父が食べ方に口うるさく指図してきますが、コミュニケーションを楽しむと思えばまあよし。
ただ、食べ終わってお茶を飲んで一息ついている時点で「きれいに食べたな、ありがとうございました~」と言われてしまい、追い立てられるようでした。
by pilsnerglass39 | 2008-08-21 07:05 | 外食 | Trackback | Comments(0) *