人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
本日の収穫ゴーヤー3本
2008年 08月 25日 *
本日の収穫ゴーヤー3本_f0013029_17365717.jpgまだまだ育つかなーと思っていたゴーヤーの実が、黄色くなってきてる!
急いで採りました。ほかにも2本収穫。
といってもどれも長さ15cm内外のミニゴーヤー。
もっとしっかり肥料をやらなくちゃだめなのかな。土作りからちゃんとやってないし。
来年はもう少しなんとかしよう。
などと言ってる間にも次々と花は咲いてます。
ただ、ここ数日は雌花ばかりのアマゾネス状態でなんだかもったいない。
摘心も良し悪しなのかしらん。
今朝はいくつもの雌花の中にようやく1つ雄花が咲いていたので、種馬状態で授粉したのでした。
by pilsnerglass39 | 2008-08-25 17:45 | 園芸など | Trackback | Comments(0) *