人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
太陽のカフェ
2008年 09月 08日 *
ファミリーレストランということはわかっていましたが、野菜たっぷりのビュッフェがあるというのが気になって太陽のカフェへ。
単品料理のほかに前菜ビュッフェとパフェバーが用意されています。
前菜ビュッフェは17時~。
単品料理なしでビュッフェだけの利用料金も設定されています。
前菜ビュッフェには何種類もの野菜料理が並んでいて、たくさんの野菜を思う存分食べられます。
味付けもファミレスにしてはあっさりめに思えました。
パフェバーは小振りのパフェグラスに果物や寒天、あんこ、コーヒーゼリー、豆腐プリン(?)などを自分で盛り付けるシステム。
豆乳アイスのソフトクリームマシンもあります。
操作がよくわからなくてわたしのパフェはおかしなことになりましたが、こういう機械があると家族で楽しめていいですね。
果物をたくさん食べたかったのですが皮付きの柑橘類やぶどうが多く、グラスに入れて混ざってしまうと食べにくそう。
上にちょっとトッピングする程度です。
単品料理はファミレスって感じでした。ビュッフェだけでいいかも。
実際、トータルでもかなり安価だったので野菜をいろいろ食べられただけで充分満足できたし。
客層は子供率が高く、それでビュッフェとくれば店内はかなりの賑やかさ。
子連れで気兼ねなく利用できるので、子供のいる家庭には重宝しそうなお店です。
by pilsnerglass39 | 2008-09-08 07:09 | 外食 | Trackback | Comments(0) *