人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『レジェンド・オブ・ゾロ』
2008年 09月 25日 *
アントニオ・バンデラス主演『マスク・オブ・ゾロ』の続編。
もともと怪傑ゾロが好きだったので、それで気になって観た前作では、キャサリン・ゼタ・ジョーンズの美しさに圧倒されました。
でもこの続編ではなんだか輝きが薄れていたような。
内容は気楽な勧善懲悪もので、「ご家族揃って」安心してみていられます。
ニトログリセリンの使い方も予想通りのハリウッド的展開で小気味よいほど。
鳩料理の意味だけは理解するのに時間がかかってしまい、映画を観終わった後も「フランス人は鳩を食べるけどスペイン人は食べないとか?」「鳩は所属する結社の何らかのシンボルだとか?」と無駄にいろいろ考えてしまいました。
マスクとかの変装グッズを御丁寧に一つ一つ厳重に収納してあるのが可笑しいです。

『マスク・オブ・ゾロ』1998年
『レジェンド・オブ・ゾロ』2005年
アメリカ マーティン・キャンベル
by pilsnerglass39 | 2008-09-25 08:40 | 映画など | Trackback | Comments(0) *