人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
『グリーンマイル』
2008年 09月 30日 *
『グリーンマイル』1999年 アメリカ フランク・ダラボン

たまたまですが、続けて冤罪ものを。
こういう物語はわりと好きですが、超能力というか不思議な力が映像化されているのは嘘くさく見えました。
無理に目に見えるものにしないで雰囲気だけで表現した方がいいと思うのですが。
せっかくいい話なのにCGのせいで安っぽくなっているのは、『ゴースト ニューヨークの幻』を思い出しました。
悪役は陰湿なパーシーと凶悪なビリーの2人も据えられています。
でもほかの一人一人のキャラクターといい、それぞれ個性際立たせて描かれています。
スティーヴン・キングってホラー作家だと思っていたら、こういうのも書くんですね。
毎度のことながら、原作を読んでみたくなりました。
by pilsnerglass39 | 2008-09-30 06:30 | 映画など | Trackback | Comments(0) *