人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2005年 12月 09日 ( 2 )
*
*
2005年 12月 09日 *
寒いです。12月ですもんね。でも寒いのはけっこう好きです。涼しい、くらいが最高ですが。暑いのは苦手です。
リビングダイニングには床暖房があるのですが、寝室が冷え込みます。昨シーズンまでは石油ファンヒーターを使っていたのですが、処分してオイルヒーターを購入することを検討していました。最初はデロンギにしようかと思っていたのですが(実家にもあるし)、クチコミ情報をいろいろ調べたところ、やっぱりイタリア製の性能はちょっと疑問…。国産の方が高性能で安価なようですが、話題の機種がどれを指すのかよくわからなくて。
そうこうするうち再び冬が巡ってきました。そして、なんだか良さそうなものをみつけましたディンプレックスのハイブリッドヒーターです。オイルヒーターは電気代が跳ね上がるのを覚悟のうえでしたが、これならずいぶんおさえられそう。
ところが!どうやら出遅れてしまったようです。ネット通販で探してもどこも売り切れ。入荷未定や販売終了がほとんど。ヨドバシに展示があるというので見に行ったところ、生産終了につき展示しなくなったところだと言われました。12月に入ってから暖房を探すなんて遅すぎですかね。ネットでなんとか入荷予定のあるお店をみつけて申し込んだのですが、1月中旬予定…。
しかたない。待ちます。エアコンがあるので、なんとかしのげるかな?
あと、浴室の脱衣所も冷えるので簡単な暖房器具があったら、と思うのですが贅沢かな。でも血圧のことを考えたらあった方がいいですよね。
2005年 12月 09日 *
最近、図書館から本を借りてます。

遠方の友達からメールが来たのは10月はじめ。
「今私がいちばん好きな作家は、重松清なんだけど、読んだことある?今年の2月頃初めて読んだけど、すごく共感できる感じがして好きになったんだよ」
図書館で借りて片っ端から読んでみました。

何を読んだかというと