人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2006年 01月 06日 ( 2 )
*
*
2006年 01月 06日 *
実家でたくさん食べて少し顔がふっくらしたかな?と思っていたらちょっと熱出して寝込んだだけで頬がこけました…。心なしか目が落ち窪んでもいるような。

f0013029_16131676.jpg母からもらってきたバジルです。長旅のうえ、我が家は寒いのでくたっとしてます。わかりづらいですが、一緒に生えてる細い葉は猫の草です。受け皿は今回彼の実家から渡されたもので、彼が幼稚園時代に絵付けをした益子焼だそうです。裏に名前が入ってます。こあら組だって。ぷぷぷ。奥の鉢は以前UPしたルッコラです。

鍋の材料を買い出してきました。カートを押しながら突然猛烈な眠気に襲われ、一瞬「なぜ??」と思いましたがそういえば眠ってないのでした。忘れてた。そして、鱈の白子なかったな~。昨シーズン食べ逃したので今年はみかけたらすぐ手に入れるつもりです。

郵便受けには年賀状が2束。もう6日なのに?と思ったら、1つはお隣のでした…。「グァムはいかがでしたか?」なんて書いてあって、うち宛かと思いましたよ。そっか、お隣もグァム行ってたのね。

昨夜は彼がポトフを作ってくれたのですが、その食材を買いに行くとき
「何か栄養のあるもの買ってこようか」
「栄養のあるものって?」
「ピーナツチョコレートとか」
……。栄養というよりカロリーですよね。
2006年 01月 06日 *
昨日は日中寝込んでいて夜に熱が引いたので、ゆうべはまったく寝付けず、明け方1時間ほど眠っただけです。あまりにも目が冴えているのでよっぽど起き出して活動しようかと思いましたが、風邪の治りかけなのでさすがにおとなしくしてました。後でお昼寝します。
熱は下がりましたが喉がおかしいので、駆風解毒湯から麦門冬湯に切り替えました。

今回実家から持ち帰ったものは…