人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2006年 01月 25日 ( 1 )
*
*
2006年 01月 25日 *
f0013029_184803.jpgオパナンケンで靴を買いました。初めてです。
愛用していたメレルのジャングルモック、内側が擦り切れてきたので同じものか色違いを買おうと思ってたのです。それとも別のスニーカーを買おうかと思っていたところ…。昨日、生活の木にエキナセアを買いに行ったときにオパナンケンのお店に通りかかり、ウインドウの目の高さに飾ってあった一足がとても気になったのです。じーっとみつめるも、その場は帰りました。
とんでもないお値段でなければ買おうかな…と今日も行ってよく見ると、なんとサンプルセールの対象品でした。考えていた1/4程度のお値段でびっくり。サイズは少し大きめですが、履いてみると深いのでしっかり包み込んでくれます。靴下を履けばぴったりになりそう。それに、土踏まずの部分が盛り上がっていて支えてくれるのですごく楽。即決です。やったー!
これ、サンプル商品なので日本に1つしかないんですって。青い模様はよく見ると、ローラーコースターの線路をモチーフにしているようです。

だいぶ前にメレルを買ったとき、なんとなくジャングルモックを選んだらお店の人に「すごく人気があって、もうこれじゃないとだめっていう人もいるんですよ」と言われて、そんなに履き心地がいいのかーと思ったら靴底が硬くて、騙された?って思っちゃたんです。最初は。でも続けて履いていたらやわらかくなって足に馴染んできて、納得いきました。
メレルもまた買おうかな。ジャングルモック以外でもいいかな。

そうそう、先日買ったドクター・ショールのジェル・インソール、使ってみました。わたしは足が小さめなので切らないとだめかな、と思ったけど大丈夫でした。厚みのぶん違和感がありますが、慣れそうです。衝撃を緩和してくれるみたいで、地面を踏んでいる部分の前の方(なんというのでしょう?)がいつものように痛くなりません。でも…。帰りにはかえって左足のその部分が痛くなってきました。どちらがいいのか…。しばらくだましだまし使って様子をみます。
わたしは土踏まずがかなりあるので、そのアーチを支えてくれる靴があったらいいなあ、と思っていたところなんですよね。これからも要チェックです。オパナンケン。