人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2006年 09月 10日 ( 1 )
*
*
2006年 09月 10日 *
f0013029_917761.jpgウィルキンソンのジンジャーエール、ペットボトル入りの味がもの足りなかったので瓶入りと比べてみました。ついでにカナダドライも。
見た目はカナダドライとウィルキンソンペットボトルが似ています。ウィルキンソンドライジンジャーエールは少し色が薄め。そして、ウィルキンソンジンジャーエールの瓶入りの濃い方はまったく別ものと言っていいくらい色が違います。
味はカナダドライとウィルキンソンのドライが軽くて似ているのですが、ウィルキンソンの方が生姜の風味がします。グラスを傾けた時点でふわっと香りが立つ感じ。
ウィルキンソンのドライは比較的炭酸弱めです。ほかより泡が少ないのが画像からわかるでしょうか。
f0013029_9171684.jpgf0013029_9172216.jpg炭酸の強さが違うのでわかりづらかったのですが、ペットボトルはウィルキンソン・ドライより少し味が濃いかなあ。でもとにかく我が愛する濃いジンジャーエールが断然しっかりとした味で美味しい。
「辛い」「口や喉が痛い」と敬遠する人もいるようですが、わたしにとっては大好きな味なのです。
もひとつついでにウィルキンソンのトニック。
香草などの味付けが絶妙で、ほかのものより飲みやすい気がしました。
思わず全部そのまま飲んでしまいましたが、ジントニックやウオッカトニックも試してみればよかったかも。でも、これならきっと風味のよい仕上がりになると思います。
あと、彼がジャマイカのビールRedStripeを買ってました。
悪くないけど別段美味しいというほどでもなく、水代わりといったところでしょうか。

中国海鮮 餐々に行きました