人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2007年 05月 18日 ( 1 )
*
*
2007年 05月 18日 *
f0013029_0554690.jpgアローツリーのケーキ。
左端が市場ロール、左下からごぼうショコラ、かぼちゃプリン、トマトのモンブラン、スイートバナナ。
生の果物を使ったケーキはあまり好きではないのですが、それを別としても全体的にイマイチかも…。すごく甘いし、スポンジが美味しくな…。ロールケーキのスポンジは卵っぽく、しっとりしていて少しマシだったけど。
トマトのモンブランは、ピンクのクリームがほんとにトマトのクリーム。美味しいです。でも、味が繊細で淡いので生クリームと一緒になるとほとんどわからなくなってしまうし、スポンジの台はパサパサ気味。上や中の生のトマトも、それ自体は美味しいけどケーキに入れるのは合ってない気がしました。
スイートバナナは、チョコレートタルトの上にどーんとバナナとクリームがのっているのですが、こってりと田舎っぽくて、美味しいバナナをそのまま食べた方がいい、という気分でした。甘さは比較的抑えてあるようでしたが。
かぼちゃプリンはクリーミーな普通のプリン。かぼちゃの濃厚さがもう少しほしいところ。上や中にかぼちゃがそのまま入っているのは、いいのかよくないのかよくわからなかった。
ごぼうショコラはそっけなくてわりと好きでした。
友人によると、ここは本店のランチがいいそうです。今度はそちらに挑戦しよう。
素材の果物は新鮮だし質もいいみたいだったので、加工してケーキにしてあるものより、生の果物を買いたいと思いました。