人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2007年 10月 31日 ( 1 )
*
*
2007年 10月 31日 *
f0013029_1472564.jpgナノケアEH5442を買いました。
白と迷いましたが、ゴールドにしました。色が剥げないといいけど。
前に使ってたのはイオニティだったので、かなり前のモデルです。
マイナスイオンというだけでも胡散臭いのに今度はナノイーですか。…とマイナスイオン云々の科学的説明には首を傾げているくせに、実際マイナスイオンドライヤーだとさらさらになるので使ってます。節操ないです。
乾燥する冬でも手が乾かないのもいいですよね。母はわたしのドライヤーを使って、手が荒れないという理由でマイナスイオンドライヤーを買ってました。

イオニティは香港のホテルで壊しました。
うっかりしてたのです。電圧が全然違うんですよね。
一瞬で弾け飛びましたよ…。

**

使ってみました。
ちゃんとしっとり仕上がります。
ここしばらくマイナスイオンではない普通のドライヤー(かなり古いウインドプレス)を使っていたので、違いが顕著に感じられました。
数年使ったイオニティと比べても明らかに効果があります。
オゾン臭は、箱から出して試運転したときはけっこうにおいましたが、実際に髪を乾かしているときは気になりませんでした。
そのときによるのかも。
気候が変わってしまったのでイオニティとの比較はできないのですが、ウインドプレスよりは格段に乾くのが早いです。って、そんな古いものと比べられても参考にならないか…。

**

なんだかしばらく使ううちに効果が感じられなくなってきました。
しっとりさらさらになりません。
それどころかドライヤーを使うと髪が傷んでいる気がする。