人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2007年 12月 01日 ( 1 )
*
*
2007年 12月 01日 *
f0013029_22373437.jpg家ではWindowsXPののったノートPCを使っているのですが、仕事用とプライベート用を分ける必要に迫られ、デスクトップPCを用意しました。
XPを扱っているところは少なくなってきているようですが、知人に教えられてツクモに注文。
けっこう需要はあるらしく(そうだろうな)、受注生産しているそうです。まだ生産はしてるんですね。
f0013029_22374663.jpgそして届いたのですが、さすがPCマニア御用達店。大手電機メーカーの商品とは違って、配線の一つ一つを手取り足取り指示するようなマニュアルがない…。説明書には、基盤やPCケースの時点からの組み立て方とかCPUがどうとか、専門的なことばかり。
それでも職場のPCを思い浮かべつつなんとか配線を済ませたのですが、モニタの電源が入らない!
自信がないので自分の配線間違いと思いましたが、帰ってきた彼にみてもらってもやっぱりおかしい。
問合せ→初期不良ではないか→返品・交換、となりました。
そんなこんなで思いのほか手間がかかりましたが、こんな仕事場ができました。
モニタも白で揃えたかったけど、選択の余地がなかったのです。
ちびマウスはノベルティなのですが、ダブルクリックしづらいので替えます。
ノートPCの定位置をどうするかとか、プリンタが場所をとっているとか、いろいろ課題があるので、もしかしたら棚を増設するかもしれません。