人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2009年 04月 23日 ( 2 )
*
*
2009年 04月 23日 *
f0013029_1851795.jpgカプリシカで食べたサラダが美味しかったので食材だけなんとなく真似。
レタスとサニーレタスとベビーリーフ。
ミニトマトは2つ割り、アボカドとモツァレラはかなり大きめの一口大。
ドレッシングとして、オリブ油と、黒酢に塩・中華だしを溶いたものをかけてみたらこれがなかなか。ほかにも使えそう。
カプリシカでは何かわからない野菜も入ってました。
硬い野菜を薄切りにしたものでサクサクした歯ざわり。
たぶん外側が緑で中が白の混じった赤。
ハツカダイコンのような風味がしました。
真っ赤じゃなかったのでビーツでもなさそうだし…。なんだったんだろう??
2009年 04月 23日 *
小さな恋のメロディ』1971年 イギリス ワリス・フセイン

ビージーズの音楽にのせて綴る、少年少女の初恋物語。
ダニエルとトム、見覚えのある組合せだと思ったら、ジャック・ワイルドの顔を見て思い出した『オリバー!』だ。
マーク・レスターは「きれいな顔の子だなあ」くらいで印象薄かったけど、ジャック・ワイルドの方は個性的で存在感あり。
パブリックスクールの子供達が大騒ぎするため若干どたばたですがセンスいい。
あまり現実的に考えずにおとぎ話のように観る作品だと思う。派手な奥さん達までなんだかまぶしかった。
好きな場面はメロディのお父さんが説得するところ。
飲んでばかりいるろくでなしなのかと思ったら、なかなかの人物。

19.8 2