人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2009年 04月 24日 ( 2 )
*
*
2009年 04月 24日 *
f0013029_23161292.jpg歯磨きはピールだけを使うようになってから、茶渋で前歯がひどく着色するようになりました。
歯科でクリーニングしてもらえば落ちるのですが、日中いろいろなお茶を飲むものでまたすぐに汚れてしまう。
なんかピール効果なくない?ペパーミントに変えたのが良くなかった?と思いつつ、試しに炭酸カルシウム入りの歯磨きを使ってみたら、あっさり茶渋が落ちました…。
どういうことだろう…。ピール、合わなくなったのかなあ。
とりあえず汚れ落としは解決できたわけですが、研磨剤で歯の表面が傷つくのが心配なのでアパガードリナメルも購入しました。
普段はアパガードで磨いて、着色が気になったら研磨剤入りできれいにする、というサイクルで。
考えてみたら実家で暮らしていた頃もアパデント使ってたんですよね。
2009年 04月 24日 *
犬と私の10の約束』2008年 日本 本木克英

病気で母を亡くした14歳の少女。母の遺してくれた子犬と、父と一緒に明るく暮らしていく。母とは犬をずっと大切にすることを約束していた。そして10年後、娘は仕事に恋に忙しく、犬は老犬になっていた。
そうだろうとは思っていたけれど、最初の方ちょっと観ただけでやめたくなりました。
北海道が舞台だったので函館や札幌の風景を楽しむことにして片手間に観ましたが、あまり景色も出てこなかったな。
お涙頂戴の犬映画と割り切って観れば、描写が淡々としている点はよかったけど、設定や展開が不自然だし、特に前半の台詞回しや細かい演出がいちいち不自然。
それに結局「10の約束」が物語とはあまり関係なくて、無理矢理こじつけたようになってました。