人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2009年 05月 05日 ( 2 )
*
*
2009年 05月 05日 *
スラムドッグ$ミリオネア』(クリックすると音が出ます)2008年 イギリス ダニー・ボイル

スラム街出身の青年がTVのクイズ番組で勝ち進む。教育も受けていない青年には不正疑惑も持ち上がったが、その知識は経験から身につけたものだった。
よくできた映画!
インドの混沌と発展、スピード感のある展開、かなり楽しめました。
もっと重たい映画なのかと思っていたらそういうのとはちょっと違いました。
久し振りの映画館で映画鑑賞、よかったな~。
でも人気あるのかと思ってワクワクしながら行ったら、シネコンの小さめスクリーンでもあまり混んでませんでした。
2009年 05月 05日 *
知人に勧められてレシピでランチ。
定休日だけど連休なのでやってるかも、と思って行ってみたら大当たり。
自転車で行ったので到着時間がわからず予約はしませんでしたが、かなり予約客が多い雰囲気だったのでなるべくした方がいいのかも。
我々はタイミングが良かったらしくたまたますんなり入れましたが、次に来た人は30分以上待つことになってました。
料理はカジュアルフレンチ、かな。
なかなか美味しいし盛り付けもきれいだし、ランチはお得感があると思います。
粒々が入っていて香ばしい小さな丸パンとバターがとても美味しくて、おかわりを勧められるままに3個も食べてしまいました。
夜にしっかり食べたらそこそこのお値段がするお店ですが、店内の造りは別段高級感があるわけではないです。
一枚板に見える立派なカウンターがあるので、元はバーか何かだったと思われる空間の内装をシックな色に塗り直したらしい。
あと、食器の扱いがものすごくガチャガチャした人が1人いて、あまり雰囲気にそぐわない感じでした。
物腰は丁寧だし、とても愛想のいい人なんですけどね~。