人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2009年 11月 08日 ( 2 )
*
*
2009年 11月 08日 *
f0013029_22222598.jpg初めてのモンドール。
中身がとろりとやわらかいウォッシュタイプのチーズです。
チーズ売場のおねえさんには、書いてある賞味期限以上に日持ちするので少しずつ大事にたべるもの、と言われたし、「独り暮らしなので食べきれずにカビさせちゃう…」というような話も聞いたことがあるので、一度にそんなにたくさんは食べられないものなのか?と思っていたけれど、晩御飯に開けてバゲットや蒸し野菜につけて食べたら半分以上なくなってしまった。
だって美味しいんだもーん。
まろやかで優しいけどちゃんと強い風味もあって、いくらでも食べられそうな感じ。
底の方は木箱の香りが移ってます。
やたら期間限定って強調されてるけど販売期間は半年以上あるじゃーん、と思ってたけど、実際に日本で出回るのは秋から冬くらいなのでしょうかね。
売場で聞いたら、また入荷するかもしれないけど確認中…みたいな回答でした。
また食べよう!と思っているけど今シーズンはいつまで買えるものなのかよくわからないのでした。
2009年 11月 08日 *
『荒野の1ドル銀貨』1965年 イタリア/フランス カルヴィン・ジャクソン・パジェット

南北戦争後、新たな生活を始めるために職探しを始めた主人公。町の権力者に雇ってもらおうとするが、都合よく利用されてしまったために弟は殺され、自分も命を落としかける。権力者の悪行を暴くため、主人公は孤軍奮闘する。
ヒロインが完全に足手まといなのがちょっと残念。
マカロニウエスタンって単なるイタリア製の西部劇だと思ってたら、アメリカ製を装っていたんですね。
でも本編はイタリア語…?
吹き替えてたのかな。