人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2010年 09月 10日 ( 2 )
*
*
2010年 09月 10日 *
f0013029_2323285.jpg
食器洗いはほとんど食洗機任せなうえにいただきものの洗剤が大量にあったので、食器用洗剤は買ったことがありませんでした。
が、ついに在庫が底を尽きるときがやってきたので以前から気になっていたフロッシュを購入。
オレンジ、ソーダ、アロエベラの3種類。
肌にはアロエベラが一番よさそうだけど洗いものをするときは手袋をするので問題なし。
洗浄力はオレンジが一番強そうなイメージがあるので、これを基準にして使い比べてみるつもりです。
色的に台所に置きたいのはソーダかアロエベラなんだけど。
で、まずはソーダから使い始めているのですが…。
匂いがきつい。
なんつーか、トイレの洗剤みたいな匂いです。
洗浄力には問題ないのですが、ソーダを買うことはもうないな。
オレンジもちょっと匂いが強そうだけど一応オレンジの匂いだし、アロエベラは容器から嗅いだ限りではソーダほど強烈な匂いではなさそうなので、使ってみて後は洗浄力でアロエベラかオレンジに決めようと思います。

**

だめだ…。
匂いきつすぎ。木の食器だとどんなにすすいでも残るくらい。
フロッシュはもう買わない。
ラベルが水に弱くてボロボロになっていくのも見た目的にちょっとね。
2010年 09月 10日 *
『ポリス・ストーリー 香港国際警察』1985年 香港 ジャッキー・チェン
『ポリス・ストーリー2 九龍の眼』1988年 香港 ジャッキー・チェン
『ポリス・ストーリー3』1992年 香港 スタンリー・トン

麻薬密売組織を追う刑事が活躍するアクションシリーズ。
1作目のクライマックスはデパート内での格闘で、ガラスが割れるシーンが多いので見ててかなり痛いです。
2はずっと前に観たときはチームワークの印象が残ってたけど、久し振りに観たら割りと少なかった。
3はミシェール・ヨー演じる女性刑事と力を合わせて闘うんだけど、銃撃戦が多いです。これはジャッキー監督じゃないのね。今までと違って本人の声になってます。