人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2011年 06月 14日 ( 2 )
*
*
2011年 06月 14日 *
f0013029_18463835.jpg
買い替えを決めてから、わりとあっさり選定が済み、すぐ注文。
ところが帰省する日の朝に届いてしまい、梱包されたまま玄関に置きっぱなしにしてました。
帰ってきて、ようやく昨晩セットアップ。

今までプライベート用はノートPCを使っていましたが、なぜノートにしたのかよく覚えてない。
仕事用にPCデスクを導入する前だったので、とにかく省スペースで、ということだったような。

今度は場所もあるし、ノートでもデスクトップでもよしとしたけれど、やはり同じ値段ならデスクトップの方がハイスペックですね。
メーカーは富士通でもソニーでも別によかったんだけど、今回PCがダメになった際のNECのサポートがきちんとした印象だったので、「NECで一番安いもの」という選択に。
VN370DS6Wがやってきましたよ。
WindowsXPからいきなり7に跳躍。
HDD1TBとかいらないんですけど…。

画面でかっ。
本体とモニタが一体化していて省スペースってのは画期的だな。
食卓の位置的に、もしかしたらそのうちこれでTVを見る…という使い方をするようになるかも。わかんないけど。

YAMAHAのスピーカ搭載で音の良さがけっこう自慢らしいけど、今まで使ってた外付けのスピーカをつないでみたらやっぱり明らかに音が良かったので、外付けは続行。

当分はデータを整理して今までの状態に戻す作業に時間をとられそうだけど、軽くて速くて快適だし、ひとまずこれで一安心。
前のノートは6年も使ったんだから突然ダメになるのも仕方あるまいってことだな。
教訓としては、「PCは5年も使ったら買い替え(あるいはHDD交換)」ですね。
2011年 06月 14日 *
f0013029_7173864.jpg
一昨日の夜に帰ってました。
猫は16歳で、春にはだいぶ弱ってきているようなことを聞いていたのですが、なぜかまた復活してきていて走り回り、もりもり食べ、とても元気でした。