人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2011年 11月 09日 ( 2 )
*
*
2011年 11月 09日 *
f0013029_20123837.jpg
うちでは強力なのど飴といえばプロポリスキャンディーですが、安価なので気軽に消費できるのは龍角散ののど飴
久し振りにまとめ買いしようとしたら、いきつけのドラッグストアでは龍角散ののどすっきり飴に変わっていた。
調べたところによると、今まで味覚糖にブランドライセンスを提供していたけれど、この9月から自社で出すことになった模様。
気になってついでのときにマツモトキヨシをのぞいてみたら、龍角散ののどすっきり飴と味覚糖のど飴の両方売ってた。
味覚糖のど飴って初めて見たけど、袋が龍角散ののど飴にそっくり。
このまま龍角散ののど飴は消えていくのかと思ったけど、味覚糖のサイトを見ると両方出てる。
ということは龍角散ののど飴もどこかで売ってるのか?
それとも今は商品入れ替え時期なだけ?
龍角散ののどすっきり飴はカリンの味が強いのが気になるんだよねー。

**

半月ほど後ついでがあったので、味覚糖のを買ってみよう!と同じマツモトキヨシに行ってみたら、龍角散のだけになってました。
完全入れ替え?
2011年 11月 09日 *
ゴールデンスランバー』2010年 日本 中村義洋

伊坂幸太郎『ゴールデンスランバー』の映画化。
たたみかけるように話が展開するので、市井の人がなぜか巨大な陰謀に陥れられる不気味さは出てなかったなあ。
堺雅人も吉岡秀隆も苦手なわりには楽しめました。