人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2012年 03月 01日 ( 2 )
*
*
2012年 03月 01日 *
スッポン料理のお店を調べていたら、すっぽんらーめんなるものを発見。
超すっぽんらーめん頭入り、を食べてみました。
麺がかなりやわらかくて好みとは違ったけど、スッポンとスープはおいしかった。
スッポンは、皮や関節の周りなどはフグやアンコウみたいなゼラチン質の感じで、肉は地鶏や鴨に似た味と食感でした。
人参も入ってるということだけど、風味はわからなかったな。
味つけはちょっと濃いめ。
ラーメンとしてはこんなものかもしれないけど、せっかくスッポン入りなんだからスープを飲みたいわけで、個人的にはここまでしょっぱくないといいなあ。

第4日曜日はキャンドルナイトということで、きんぴらの小鉢をサービスしてくれました。
おいしかったけど、これもちょっと味が濃いし、かなり油が多いです。

1人でやっているお店なのでちょっと時間がかかります。
混んでくるとかなり忙しそうですが、てきぱきしてます。

雑炊を食べてる人と店主の話が聞こえたのですが、ラーメンだとほかの具材にも味を付けているので、雑炊の方がすっぽんそのものの味を楽しめるとか。
なるほどなー。次は雑炊にしてスッポンをプラスしよう。
食べたいのはスッポンであってラーメンはあまり興味ないので。
んで、どて焼きとビールで雑炊を待とう。
2012年 03月 01日 *
『アサシン 暗・殺・者』1993年 アメリカ ジョン・バダム

死刑宣告により表向きは存在を抹殺された女が、諜報機関によって教育され、暗殺者として働かされる話。
いろいろ無理のある話だったけど、主人公の苦悩だけは描けてたと思う。…と思ったら、リメイクなのか。