人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2012年 08月 08日 ( 2 )
*
*
2012年 08月 08日 *
f0013029_2062415.jpg
去年買った2つの斜め掛けバッグのうち、緑のは生地がほつれてすぐだめになってしまいました。
それで、使いづらいながらも青い方を使い続けてました。
ついでのときにあちこち物色していたのですが、先日よさそうな布製のポシェットをバッグンナウンで発見。
買うときに試しに荷物を入れさせてもらったけど、使ってみると微妙に小さいかな…。
ひとまず当分はこれで。

**

これ、濡れるとかなり色落ちします。
富士登山のときそのままザックに入れていて雨でびしょ濡れになったのですが、触れていたものに移染しました。
紐は普通のアクリルテープみたいで濡れても大丈夫ですが、本体の生地からはかなり染料が出ます。
洗ってはいけないと書いてありますが、帰宅後に水ですすいでみたところ、2、3回水を替えても濃い色水になりました。
本体はそれほどひどく色が変わってしまうこともなく、角が少し白っぽくなってしまったくらいで済みましたが、汗をかく時期や雨のときは使い方に注意が必要そうです。

**

濡れなくても色落ちします。
使っていてよく当たる部分が白っぽくなってきた。
値段の割に傷むの早そうだなあ。

長財布が入る深さギリギリすぎて使いづらいし、次を考えないと。
2012年 08月 08日 *
『エンパイア・オブ・ザ・ウルフ』2005年 フランス クリス・ナオン

連続猟奇殺人事件を独自に捜査する若い刑事。被害者がいずれもトルコ人女性であったことから、トルコ人社会に顔の利く元刑事に手助けを求める。
はぐれ者の元刑事にジャン・レノ。彼の行動が過激で、暴力的描写もけっこうあります。といっても画面はかなり暗いですが。