人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2014年 09月 13日 ( 1 )
*
*
2014年 09月 13日 *
『メーベルの窮境』1914年 アメリカ ヘンリー・レアマン

別名『メーベルの奇妙な苦境』『メイベルのおかしな災難』。
ホテルに泊りに来た若い娘が、成り行きで中年夫婦の部屋に隠れ、婚約者や酔っ払いが現れてドタバタ騒ぎになる。


『チャップリンのお仕事』1915年 アメリカ チャールズ・チャップリン

ある家の壁紙の張り替えにやってきた内装業の見習い職人が、不慣れな仕事で家中をめちゃくちゃにしてしまう。


『幻燈会』1914年 アメリカ ジョージ・ニコルズ

下宿屋夫婦のそれぞれの浮気現場が、ひょんなことから暴露されて大騒ぎになる話。


『チャップリンの伯爵』1916年 アメリカ チャーリー・チャップリン

仕立て屋と見習いが伯爵宛のパーティ招待状をみつけ、それぞれ伯爵になりすまして美人の娘がいる金持ちの邸宅を訪れる。


『笑いガス』1914年 アメリカ チャールズ・チャップリン

歯科で働く男が歯科医のふりをして患者にいい加減な治療を施す話。


『チャップリンの移民』1917年 アメリカ チャーリー・チャップリン

アメリカへ向かう移民船内。男は賭け事で儲けるが、盗難に遭った母子にお金を与えてしまう。渡米したものの文無しになった男は、レストランで娘と再会し…。


『夕立』1914年 アメリカ ヘンリー・レアマン

雨上がりで水たまりのある通りを渡ろうとする娘を、男たちが競って助けようとする話。


『チャップリンの掃除番』1915年 アメリカ チャーリー・チャップリン

銀行の清掃係の男が美人秘書に恋をする話。


『彼がお好みの娯楽』1914年 アメリカ ジョージ・ニコルズ

別名『彼の好みの気晴らし』。
酔っ払いが人妻に手を出そうとして騒ぎになる話。


『チャップリンの霊泉』1917年 アメリカ チャーリー・チャップリン

飲酒禁止の湯治場にやって来た男が大量の酒を持ち込み…。


『新米雑役夫』1914年 アメリカ チャールズ・チャップリン

ドジな雑役夫が仕事をクビになる。一方、その会社の社員が金に困って金庫の大金を盗み出そうとするが、社長秘書に感づかれ…。


『チャップリンの冒険』1917年 アメリカ チャーリー・チャップリン

逃走中の脱獄囚が海でおぼれている女性を助け、彼女の家でもてなされるが…。