人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2015年 05月 17日 ( 2 )
*
*
2015年 05月 17日 *
アルザスで晩ごはん。
去年一度行ってみたのですが、平日の開店直後にもかかわらずすでに予約でいっぱいだったので、今回は早めに予約しました。
料理はそこそこ量があるのに値段が手頃。
ココヤシは初めて食べました。ホワイトアスパラと筍を足して2で割ったような食感。
こぢんまりしたお店でマスターが独りで切り盛りしているのですが、この方が実によく気がつく。
テキパキと厨房の仕事をこなしつつも常に客席にも目を配り、必要があればすぐ客席に現れます。
独りなので料理が出てくるのもすぐというわけにはいきませんが、少人数経営で時間のかかる他店と比べれば気にならないくらい。というか、独りなのにすごい。
しかも必死にやってる感じは全然なくて、各テーブルで雑談までしてしまうという。
感心しました。そしてなかなか面白い方です。
楽しくて、この日は大食の我々にしてもちょっと食べすぎ・飲みすぎました。
シードルとマスカットのワインがとてもおいしかったので覚書。
ル・セリエ・ド・ボールとコーテ・マス・ミュスカ・セック。
今度買ってみよう。
2015年 05月 17日 *
『死の接吻』1995年 アメリカ バーベット・シュローダー

まっとうな生活を送ろうとしている男が、昔の仲間の誘いで犯罪に加担して逮捕され、潜入捜査をさせられる話。
デヴィッド・カルーソ、ニコラス・ケイジ、ヘレン・ハント、サミュエル・L・ジャクソン、スタンリー・トゥッチ。