人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2016年 10月 28日 ( 1 )
*
*
2016年 10月 28日 *
f0013029_654530.jpg
次に使ってみたいものがあるのでシャンプーは変えようと思っているのですが、在庫がたっぷりあるため引き続き凛恋を使用中。湯シャンする日もあるので減りが遅くて。
シャンプーがなくなりかけた時点でトリートメントがまだまだあったため、とりあえずトリートメントを使い切るめどがつくまでは凛恋を使い続けようとシャンプーを買うことに。
久しぶりにサイトを見たらミント&レモンというのが出てたのでそれにしてみました。
これ、ローズ&ツバキやユズ&ジンジャーよりいいです。
スカルプケアと銘打ってるだけあってすっきり洗えます。
レモンとミントの香りもほかのより好きだし。まあそんなに強くないけど。

それから、ヘアミルクも買ったら、別物になっていた。
ラベルが違うし小さい、と思ったら、150gが100gになっていた。
容量を減らしただけかと思いきや、中のクリームが全然違う。
前は真っ白なクリームだったけど、今度は少し透明感がある感じ。
つけ心地にはあまり違いを感じなかったのでいいのですが、今度の匂いは苦手…。
こりゃもうここのヘアクリームは使えないな。

後から気がついたのですが、ミント&レモンは容量が少ないんですね。大容量つめかえでも700ml。
もしやと思ってほかの2つも確認してみたら、いつのまにか1000mlから945mlになっていた。
原料高騰とかいろいろ大変なんだろうな。