人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2016年 11月 28日 ( 2 )
*
*
2016年 11月 28日 *
最初のシューベルトはけっこう情感たっぷりだった。途中の溜めとか。
でもシベリウスとドビュッシーはよかったな。
ドビュッシーは版画が好きな曲だから耳に快かったというのもあるけど、今回のプログラムでシベリウスは聞いたことなかったんだけど、素直に「きれいな曲だなあ」と思えました。まるでフィンランドの美しい森と湖の景色が目の前に広がるような。
といいつつ、けっこうウトウトしてしまった。だって夫が上海出張から午前様で帰ってきて寝不足だったものでね。
満席ではなかったけど来てたのはファンが多かったのかな。やけに大急ぎで退出する人が多いと思ったら、サイン会があってかなりの行列ができてた。たくさん並んでるなあ…とぼんやり歩いてたら、目の前をサイン会に向かうアンスネス氏がよぎってびっくりした。


シューベルト:3つのピアノ曲
シベリウス:即興曲第5番
シベリウス:3つのソナチネ第1番
シベリウス:2つのロンディーノ第2番
シベリウス:ロマンス変ニ長調 op.24-9
ドビュッシー:版画 1.塔 2.グラナダの夕べ 3.雨の庭
ショパン:バラード第2番
ショパン:ノクターン第4番
ショパン:バラード第4番

アンコール
ショパン:英雄ポロネーズ
シベリウス:悲しみのワルツ
2016年 11月 28日 *
『ブラックライダー』1986年 アメリカ ハーレー・コクリス

フリーの工作員がFBIに雇われ、ある証拠品を盗み出し行きずりの新型車に隠すが、その車が盗まれてしまう。
リンダ・ハミルトン、ロバート・ヴォーン。
観たことあるトミー・リー・ジョーンズ出演作では一番古いかも。