人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2016年 11月 29日 ( 2 )
*
*
2016年 11月 29日 *
f0013029_18102440.jpg
金属アレルギーなのでステンレスのアイラッシュカーラーにはネイルエナメルを塗って使ってきました。
ずっとそれで問題なかったのに、この夏はどうにも調子が悪く目の周りがかぶれた。
金属製じゃないカーラーなんてないかな?と何気なく検索してみたら、あるじゃないですか、プラスチック製が。
ステンレスのものとは全然形が違って大きく開かないのでやや使いづらいけど、かぶれる心配がないのは嬉しい。もっと早く知りたかったな。
色はあまり好きじゃないけど選択の余地はなかった。

**

耐久性がなさそうだとは思ってたけど、4か月で可動部分が割れた。けっこう気をつけてたけどまあ仕方ないんだろうな。消耗品と割り切って定期的に買うしかなさそう。

**

次々割れたのでかなり気を使うようにしたら、割れずにそれなりにもったけど、バネがだめになった。
ということで、寿命が短いのは仕方ないみたい。急に壊れるので予備のストックを常備しておくのが必須。

2016年 11月 29日 *
華麗なるギャツビー』2013年 アメリカ/オーストラリア バズ・ラーマン

『グレート・ギャツビー』の映画化。レオナルド・ディカプリオ版。
主人公にトビー・マグワイア。
プライドと偏見』では姉妹の中でも存在感軽めだったキャリー・マリガンがデイジーに!
トム・ブキャナンは役柄が違いすぎて思い出せなかったけど、『キンキーブーツ』のジョエル・エドガートンだった。
アミターブ・バッチャンまで出てきて驚き。
2作品どちらも魅力があるけど、ニックだけはレッドフォード版の方がわたしのイメージには合ってるな。
2