人気ブログランキング |
Ms.Xの覚書
pilsner.exblog.jp
Top
2018年 01月 26日 ( 2 )
*
*
2018年 01月 26日 *
f0013029_18225051.jpg
数年前に登山靴を処分して以来、山歩きはスニーカーで済ませてきたのですが、かなり危険な地形で夫が足を滑らせる事態が発生。
こりゃ底が滑らなくてもっとしっかりした靴を用意しないと危ないね…ということになり、トレッキングシューズを買い直すことに。
近隣のアウトドア用品店に行ったら、撤退しててびっくり。デパートの売場は品揃えが少なかったけど、コロンビアがよさそうだったので、品数の多そうなALBiに行ってみました。
最近あの辺りに行ってなかったからアルビに変わってたことも知らなかったけど、アウトドアショップの集合エリアができてたんですね。
コロンビアは期待外れだったけど、ほかにもいろいろなお店が並んでいるので順に回って、値段とデザインでだいたい目星をつけたところでモンベルへ。
ここでは足の縦横サイズを実測してくれて、試着して岩場(風セット)を歩いてみることができて、ぴったりの靴を選べた!
実は昔から登山靴はそういうところで買いたいと思っていたのだけど、どこに行けばいいのかわからなかったのでした。
すごいなモンベル。次に買うときもまた行きたい。
わたしは足が薄いというのはなんとなく知ってたのだけど(靴店で指摘されたこともあるし)、だから日本人向けより欧州製の方が合うと言われた。
確かに一般向けの靴だと中でぶかぶかするけど、イタリア製のを履いてみたらしっかりフィットした。
夫の靴よりかなり金額が上がってしまったけど仕方ない…。
履くときにしっかり足に合わせる方法や、上りと下りでの靴紐の締め方の違いなども教わったので、もう指を痛めなくてすむはず。今までは山を下りてきた後は爪が黒くなってたけど。
おまけに、わたしの分は取り寄せになったけど送料無料で配送してもらえた。すごいサービスだ。
早く履きならしたいな。
2018年 01月 26日 *
『陰謀のスプレマシー』2012年 アメリカ/カナダ/ベルギー フィリップ・シュテルツェル

主人公はベルギーで防犯装置の会社に勤める元CIA工作員。ある日、職場が忽然と消えてしまったうえ、自分の身元を証明するデータもすべて削除されていることを知り、娘とともに命を狙われることになる。
アーロン・エッカート、オルガ・キュリレンコ。
主人公に魅力を感じられないのが致命的。全然感情移入できない。